宅建試験から数日が経ち、少し落ち着いてきました

皆さんこんにちは。

宅建試験から数日が経ち、だいぶ日常を取り戻したように感じます。

日常と言っても、ここ1〜2年は宅建の勉強ばかりしていたので、勉強してない時って何やってたっけな?

と半ば思い出すようにしながら、日々を送っています。

 

と同時に、少し気が早い気もしますが、無事に合格し登録を済ませ、取引士証をもらった後のことも考えています。

以前より、このブログでもお伝えしていますが私のやりたいことの1つに「不動産屋の開業」というものがあり、宅建取得を目指したのもそれが理由ですから。

 

ただ、色々調べていると、他会社の正社員として働きながらだと専任の宅建士とは認められないらしく、はてどうしようかと考えております。。

オーナー歴かつ賃料収入があるとは言え、不動産業の実務未経験でいきなり今の会社を辞めて独立するのは、さすがの私と言え勇気がいります。

どこかの不動産屋でバイトでもしようかな。