まさか売れるとは、、

どうも、桃太郎大家です。

 

前回の記事で5年前に購入したアパートを売却した話を書きましたが、それに続いて10年前に購入した物件が売れました!

この物件はバルク物件で売却の難易度が高く、今まで幾度となく売却活動をしては希望額に届かず諦め、、を繰り返してきた歴史ある物件ですw

 

そこまで手はかからない物件でしたが、融資額の割に収支が悪く所有していてもメリットがないので、今年に入り本格的に売却活動を始めました。

売却に向けて動いてくれる業者が何社か見つかり、並行して進めてはいたもののやはり難航し、、という状態だったのですが、そのうちの1社(厳密にいえば1人)が凄腕で、知り合ってから半年で物件引渡しまで完了してくれました。

 

さすがに購入額以上まではいきませんでしたが、残債以上で売ることができました!

今回の件で、売却には人脈諦めない気持ちが大切なのだと、改めて実感しました。