温水洗浄便座とTVモニター付きインターホン

こんにちは、桃太郎大家 (@aska_matsu) / Twitterです。

 

この記事のタイトル…

 

勘の良い方ならすぐに分かったかも知れませんが、先日所有するアパートのプロパンガス会社を変更し、その際に無償で下記のリフォームをして頂きました。

 

・トイレを温水洗浄便座へ

・インターホンをTVモニター付きに

 

 

 

これらは空室対策ですが、正直な所どれほどの効果があるのかはわかりません。。w

 

トイレなんかも、温水洗浄便座じゃない方がいいって方もいますし。

 

でも、無いよりはあった方が良いかなと思い実施に踏み切りました。

 

(余談ですが、変更前のガス会社さんからの「変えないで」攻撃がかなりしつこかったです。電話だけじゃなく、県をまたいで私の自宅まで何度も来るという…)

 

 

 

設備導入して頂いたのは空室となっている部屋だけで、他の部屋については今後退去のタイミングで順次導入していく形です。

 

ちなみにこの物件は前回の記事で出てきた、ボロ階段をリフォームしたアパートです。

 

管理会社に聞いたら、階段が綺麗になり入居者さんも喜んでいらっしゃるとのこと。

 

入居者さんに感謝されるのは大家冥利につきますね!