宅建合格発表まで、いよいよあと1週間!

桃太郎大家です。

いよいよ、あと1週間で宅建試験の合否がわかりますね!

いろんなサイトを見てると、今年は36点がボーダー最有力のようです。

僕は、自己採点では38点でしたので恐らく大丈夫かなと。

 

最近、今後の人生について考える時間が多いです。

今の僕が進んでいきたい道は、宅建受かったら諸々の手続きをしてすぐに開業、なのですがそうも簡単にはいきません。

 

開業資金は大丈夫か。

事務所はどうする。

賃貸でいくか売買でいくか。

新しい家族を迎えそう、なのに安定した今のサラリーマン生活を簡単に手放すのか。

不動産収入があるとは言え、まだまだ中途半端な額。

などなど…。

 

中でも業界どころか、営業という業種自体が未経験という部分に大きな不安を感じます。

色々な協会でサポートがあるようですが、果たして大丈夫だろうか。

 

やはり、不動産業界に転職して体で覚えるべきか。

ブラックなイメージのある業界に。。

 

同じような悩みを抱えてる方、いますかね?