リタイアと子供

f:id:yanguritaia:20200801145509j:image

こんにちは、桃太郎大家です。

当ブログ「ヤングリタイアへの道」は、僕が不動産投資を開始したのと同時に開設しました。

 

当時20代中盤だった僕は、30歳までにリタイアするという無謀な目標を掲げていました。

(結果的に目標達成できなかった訳ですがw)

 

この30歳という年齢の理由は特になかったのですが、とにかく早く労働から解放されたかったんですね。

若くて体が動くうちにリタイアして、好きなことをしたいと。

この気持ちは今も変わっていません。

 

しかし、言い訳にもなってしまいますが、この数年で僕自身の環境が変わり過ぎました。

最も大きいのは子供ができたということ。

子供はかけがえのない存在ですが、自由な時間であったり身動きが取りづらくなったことも紛れもない事実です。

 

そしてつい最近、実家にいる親から遠回しに帰ってこないのかと言われており。。

子供のためを思うと、生活の拠点を大きく変えることが可能なのは小学生になるまでのような気がします。

それ以降の転校は可哀想ですし。

 

そうなると、あと5年ぐらいが勝負になりそうです。

5年あれば何とかなりそうな気がします。

頑張ろう。