FXとサーフィン

皆さんこんばんは、桃太郎大家です。

 

 

今日はまぁまぁ天気が良かったので、湘南にサーフィンしに行きました🏄

 

 

僕は鵠沼の海に入ることが多いのですが(といっても、たまにしか行きませんが)、今日は超久々に由比ヶ浜にしました。

 

 

由比ヶ浜は僕が一番初めにサーフィンをした思い出の地であり、波・混雑具合共に湘南の中でも初心者に優しい海岸だと僕は思います。

 

 

テイクオフも何度かできました😁

 

 

 

ところで皆さん、サーフィンとFXってなんか似てると思いません?

 

 

相場の波に乗る、なんてのはともかく板の長さのロング・ショート…

 

 

初心者の方には、長い板のロングボードが扱いやすく、上級者は一般的にショートボードを好みます。

 

 

ちなみに僕はロングとショートの中間の、ファンボードを使ってます。

 

 

そういえばFXではなんで買いはロング、売りはショートと呼ぶんですかね??

 

 

為替とサーフィンの歴史…調べてみると意外と面白いかも?(笑)