決済を前にして

皆さんこんばんは。

 

例の中古高利回りアパートですが、いよいよ決済が迫っています。

 

同時に、欲張りですが次の高利回りアパートも探しています。

 

今回、融資してくれる某ノンバンクの担当者によると、更に5000万円ぐらいは借入が可能とのこと。

 

もし、追加で同じような物件が取得できれば、月々のキャッシュフローが50万ぐらいになります。

 

ちなみに、僕の中のキャッシュフローの定義は

 

家賃収入-(ローン返済+諸経費)

 

です。

 

月々キャッシュフローが50万円になれば、いよいよサラリーマンリタイアが見えてきます。

 

今、その後のことを結構本気で考えています。

今日も、今後の家系収支をエクセルで計算してました。

 

今の会社に残っても良いのですが、もうここで学びたいと思うようなことがないので、サラリーマンを続けるなら転職して新しい業界・職種の仕事をしてみたいですね。

 

あとは、これはまだ何とも言えないですが起業なんかにも興味があります。

 

元々、不動産投資のことを知る前は起業について勉強していましたので。