ヤングリタイアを目指すきっかけ

今回は、なぜ僕がヤングリタイアを目指そうと思ったか、そのきっかけを書きたいと思います。

 

遡ること、2012年の夏。

 

当時、2ヶ月連続で時間外勤務100時間超えという地獄のような勤務状態だった僕は、ある日こう思いました。

 

こんなんじゃいつか死んでしまう!

 

そしてある日、たまたま通っていた本屋さんで「不動産投資」の本を見つけました。

 

不動産投資、いわゆるアパート経営については会社の年配の先輩がやっているという話をチラッと耳にしており、かつ経営者という言葉に憧れていた僕は「これだ!!」と思いました。

 

手に取ったその本を、その場で食い入るように立ち読みし、購入し家に帰ってからもずっと読んでました。

 

多忙な時期にも関わらず、あまり遊びにも行かず今考えると少し狂ってましたね(笑)