不動産投資の魅力

どうも、桃太郎大家です。

 

世の中には色々な投資がありますが、僕個人的には不動産投資が一番性に合っていて好きです。

 

株やFXのように、短期間でハイリターンが見込めるものではない。

でも入口さえ間違えなければ、大きく負ける確率は低い。

(建物の火災・地震保険に入っておく等のリスクヘッジは当然必要ですが)

 

個人的には、この「損する確率が低い」というのが大きいかな。

しかも現物資産(=目に見える資産)なので安心感がある。

 

あとは何と言っても、毎月同じ日にドカンと振り込まれる家賃収入は嬉しいですよ。

一棟アパート・マンションを複数持ってると、本業と同等以上の収入が月に何回も振り込まれる訳ですから…。

 

僕と同じようなサラリーマン大家の方は、ローンを組んで購入している方が多いので返済分が持っていかれますが、それでも金銭的に余裕が生まれるメリットは計り知れない物があるのでは、と感じる今日この頃です。