雑草対策

どうも、桃太郎大家です。

 

僕は横浜に所有物件第1号の中古の一軒家を所有しているのですが、今日はその家の庭掃除をしてきました。

 

この物件は空室の状態で購入し、6月に大々的な内装のリフォームを行った経緯にあります。

 

そのときに不動産屋さんが庭の手入れもしてくれたのですが、その後多忙で現地確認に行けてなく今日久々に行ってみると…

 

ジャングル!!

 

IMG_2872.jpg

 

どうですかこれ?やばくないですか?笑

そりゃこんなんじゃ誰も住みたくないわ~

 

てことで、準備してきた長ぐつやら手袋やらを装着して…

 

もちろんこれも。

IMG_2871.jpg

 

昨日ホームセンターで買った電動草刈機です(笑)

 

なかなかの日差しの中、3時間ぐらい1人でせっせと草刈りをしました。

 

色んな虫くん達が登場する中、一番驚いたのはヤモリ?トカゲ?くんの登場シーンです(笑)

 

写真に収めれなかったのが残念><

 

でも結局、玄関廻りしかできなかったからまたやんなきゃだ~

 

自分の背丈以上ある、何だかわからない雑草ちゃんもいたしね!笑

 

てことで、早速除草剤となが~い柄の草刈り機?とスコップを買いました!

 

除草剤→刈る→焼く→土と混ぜる。の順番がいいかな。

 

最後に、雑草の中に生えてた花。なんていう花だろう。

 

IMG_2876.jpg