嬉しいことがありました

おはようございます、桃太郎大家です。

 

昨日、朗報が届きました。

 

僕が所有している八王子のバルク物件ですが、管理会社に聞いたらなんと満室になってるそうです。

 

実は先月ぐらいからその噂はあったのですが、最新の家賃入金明細には反映されてなかったので、改めて昨日問い合わせた次第です。

 

 

いやー、素直に嬉しいですね(^-^)

 

満室になったのは、実に1年半ぶり以上ですからね…。

 

とある部屋のせいで(笑)

 

 

空室対策も色々やりました。

 

家賃を下げたり、広告費を増やしたり、フリーレントを付けたり、、。

 

そして最終的に、管理会社を変えました。

 

と言っても、9月1日付けでの変更になるので、まだ変わってはいませんが。

 

旧管理会社に、管理会社の変更を申し出たのが今年の6月末。

 

そこから、約2ヵ月で空室だった2部屋が埋まりました。

 

たまたまなのか、やればできる所を最後の最後に見せたかったのか…(笑)

 

まぁ、何はともあれ満室になったので良しとしましょう。

 

旧管理会社は空室があってもこっちから色々提案しないと何もしてくれず、重要なことも連絡が無かったりして、そういう所も嫌になって管理会社変更に至ったのですが、満室になったという連絡が無く、そこは最後まで変わりませんでしたね(笑)