所有物件を見てきました

f:id:yanguritaia:20230501213751p:image

どうも、桃太郎大家です。

 

今日は静岡に所有しているアパートの現況調査をしてきました。

この物件は中古ですが、まだ大規模修繕が出来てないのと他にも気になる点があり、普段なかなか行けないのでこのGW休みを利用して見に行くことにしました。

 

現地に着き、まず確認したのが外壁のチョーキング

f:id:yanguritaia:20230501211226j:image

うーむ、がっつりありますなぁ。

 

シーリングは大丈夫そう。

基礎のクラックは、、

f:id:yanguritaia:20230501211526j:image

一部、このように。

 

管理会社の方が毎月清掃してくれてますが、周辺に草木があるため落ち葉や小さな蜘蛛の巣が目立ちました。

あと全体的にコケも見えたので、高圧洗浄が必要かなー。

駐車場にも気になる点が。。

 

現地確認が終わったあとは、静岡といえばうなぎ、ひつまぶしを食べました。

f:id:yanguritaia:20230501212128j:image

美味しかった!!

 

 

特に中古物件においては、現地を見れば見るほど心配事が増えますがそこは賃貸経営の宿命ですね。。

まぁ、満室なので良しとしよう!

 

(本音は早く新築が欲しいw)