2022年を振り返って&来年の抱負

どうも、桃太郎大家です。

いよいよ2022年も終わりですね…年々時が過ぎるのが早くなっていくw

忘れないうちに、今年の振り返りと新年の抱負について書きたいと思います。

 

不動産投資

今年も昨年に引き続き、新規購入物件はありませんでした。

もう何年も不動産買ってないので、自分を大家と名乗っていいのか最近少し疑問に思いますw

買えない原因は融資、これに尽きます。

ただ、きっかけは掴めそうなので来年こそは物件購入したいですね。

 

所有物件の稼働率については、今年は入れ替わりが激しかったのですが現在は落ち着いて空室は残り1となっています。

来年は満室を目指したいです。

 

2020年より、配当金狙いで国内個別株、米国ETFをタイミング見て購入してまして、ようやく年間配当金が3万円を超えました。

まだまだ少ないので増やしていきたいです。

 

副業など

私、実はココナラでサービスを出品しているのですが、今年は5件の売上がありました。

自分の経験やスキルが誰かの役に立つって気持ち良いですね。

もちろん来年も継続します。

 

そして最後に、今とある事業に参入しようとしてまして。

まだ内容は言えませんが、上手くいけば毎月のキャッシュフローが凄いことになるかも?しれません。

完全に皮算用ですが、、それでも期待しちゃいますね。