近況

お久しぶりです、桃太郎大家です。

 

僕は相変わらず、アパート1棟物購入に向けて動いてます。

 

最近の一大事と言えば、売りに出していた八王子の物件に、ついに買付が入りました。

 

所有して3年を過ぎましたが、「あ、コリャいかんわ」と早々に気付き、早くから売却活動を行なっていましたが、当時はほとんど知識がない状態で動いていたので、売却に至る手応えが全くありませんでした。

 

僕が本気で不動産投資の勉強を始めたのは今年の5月からですが、その時は専任媒介で某大手不動産会社に売却依頼をしていました。

 

しかしその会社は実需タイプなので、少し変わったタイプの僕の物件が売れる訳もなく(笑)

 

 

アパート1棟取得計画については、5月から数えて事前融資の打診までいったのが5件、うち銀行から断られたのが2件、自分から断ったのが3件ですね。

 

つい先日も、結構有名な方のスタッフに紹介された1億円ぐらいする物件を打診してもらいましたが、僕が所有している2つの物件をどちらも共同担保に入れて欲しいと銀行から言われたので、お断りしました。

 

だって、八王子の物件はこれから売るつもりですからね(^_^;)

 

その紹介された物件は結構良かったので、断った後かなり迷いましたが、まぁ仕方ないです。