近況

お久しぶりです、桃太郎大家です。

こんなに更新が空いたのは、一体いつぶりだろう。。

 

さて、前回の記事ではオリックス銀行に融資を断られ、めちゃくちゃ落ち込んだ話をしました。

あの時の凹み様といったら…(^_^;)

 

しかし。この黒崎はそんなことでは諦められず、性懲りも無く色んな業者さんに電話をします。

オーバーローンで購入できる物件を求めて。

 

色々な業者さんと会ううちに、そもそもオリックス銀行は2棟目以降の融資には向いてないということを教えてもらいました。

また、僕の属性だと新築の一棟物は融資が難しいと言われることが多かったので、狙いは中古物件に絞っていました。

 

そして、とある業者さんからベース物件というものを紹介してもらいました。

ベース物件とは、日本在住の米軍関係者専用に貸し出されている物件のことです。

米軍関係者の人達は家賃がそのまま手当として支給される為、利回りが高いのが特徴です。

 

僕は現地確認した後、買付けを入れました。