手付金が返ってこない!

こんばんは、桃太郎大家です。

 

今年の2月に買付を入れた、とある物件があるのですが、手付金が返ってきません。

 

というのも、私の融資付けがなかなか上手くいかず、今回の件は解約ということになったのですが、当初は申し訳無さから手付金は返さなくていいと売主サイドには伝えていたのです。

 

ところが、売主側より返しますよ、との返事があったので、解約合意書まで作り。

 

手付金返ってくるんだ、ラッキー!と思いながらウキウキしていたのですが、なかなか振り込まれず…。

 

仲介業者さん経由で売主側の仲介業者に連絡しても、なぜか担当者に繋がらないとのこと。

 

むむむ…これは久々にトラブルの予感(^_^;)

 

こちらとしても、貰えるものは貰っておきたいので引き下がる訳にはいきません。

 

まぁ、何とかっていうところ(名前忘れました、適当ですみませんw)に相談したら、業者はすぐに言うことを聞くみたいな話を聞いたので、最悪そこに相談ですね。