神奈川銀行での融資

こんにちは、桃太郎大家です。

 

ベース物件は神奈川銀行で融資打診をするという運びになりました。

この物件を紹介してくれた不動産業者さんからは、金利は2.5%ぐらいで期間は25年を想定していて下さいと言われました。

 

6月半ばに事前融資を銀行に持ちかけ、返答があったのは7月半ばでした。

事前審査ってこんなにかかるの?って感じですね。。

しかも、自己資金が250万ほど必要になり融資期間が15年に。

 

当初、キャッシュフローは月10万以上だったのが、これでは5万になってしまいます。

想定していたキャッシュフローより低いのと、自己資金が大きいのでこの案件はキャンセルしました。

 

後日、業者の方に聞いたところ、この物件は神奈川銀行が不得意とするエリアだったそうで、それで事前審査に時間が掛かったみたいです。