コツコツドカンの恐怖

こんにちは、桃太郎大家です。

 

 

昨日は、なんと今月のFXで得た稼ぎを全て吹き飛ばしてしまいました😱

 

 

1日2000円の目標を掲げて、まぁまぁ良い調子で来てたんですけどね。。

 

 

まさしくコツコツドカンです。

 

 

大局観を完全に見忘れていました。

 

 

そもそも昨日はロット数をなぜか普段より大きくしたトレードが多く、そのせいで損益幅もおかしいことになってました😅

 

 

 

 

しかし、そんな中でも良いトレードはありました。

  

 

画像は60分足のユーロ円。

 

 

終値がスーパーボリンジャーの+1σを既に下回っているので、調整の下落局面真っ最中です。

 

 

更にセンターラインも下回ってます。

 

 

以前だと調整入りした時点でポジションを持っていましたが、先月ぐらいから「調整局面はセンターラインを下回ってからポジションを持つ」というマイルールを作ったんです。

 

 

しかも、60分足で逆行の買いシグナル点灯中だったので、下がる確率は高いと見ました。

 

 

結果、ガクッと下がって3ロットで+4700円の利益✨

 

 

独自のルールが活きた、良いトレードだったと思います。

 

 

これで1日トータルがプラスだと最高だったんですがね…。