サラリーマンをリタイアして何をしたいか?

サラリーマンをリタイアして何をしたいか?

 

やっぱり、まずはとことんのんびりしたいですね。

 

何も考えず、ボーっとしたい。

 

仕事上、不規則な生活になっているのでそれも直したいです。

 

料理もたくさんやって、上手くなりたい。

 

運動もしたい。

 

 

あとは何と言ってもリタイアの醍醐味といえば、行きたいところに自由に行けることですね。

 

皆さんよく言う、海外にももちろん行きたいです。

 

でも今強く思うのは、地元にしばらく帰りたいですね。。

 

上京してから年に1回しか帰ってないので。

 

施設にいる、90歳の祖母に会いたいです。

 

いきなり実家に帰って、親をびっくりさせてみたいっていうのもあります(笑)

 

「あんた、仕事はどうしたん⁈」

 

「ん?辞めたよ」

 

「や、辞めた⁉︎これからどうするん⁈」

 

「家賃収入あるし、のんびり暮らすわ」

 

みたいな会話の妄想を、よくします(笑)

 

 

将来的には起業をして地元に貢献したいですね。

 

私の地元にはなぜか映画館がないので、力をつけて市長に意見するか、いっそのこと自分で映画館を作ってしまうのもアリですね。

 

その辺の知識は全然ありませんが。