スルガでもパワハラですか

こんにちは、桃太郎大家です。

ついにスルガ銀行の一連の不正融資について、第三者委員会が調査報告書を発表しました。

詳しい内容については各メディアの記事に譲りますが、不正の背景には融資担当者へのパワハラがあったようです。

昨今、特にスポーツ関係でパワハラ問題がメディアを騒がせていますが、ここでもか…といった感じです。

 

最近、とあるプログラムで「社内の嫌いな人との関わり方」について考えさせられる機会がありました。

そこでは、まぁ色んな意見が出ていましたが、一番みんなが頷いていたものとしては「嫌いな人とは極力ドライに接する」といったものでした。

しかし、果たしてそれが一番良い方法なのでしょうか?

 

…と、あれこれ考えても私自身答えは出てませんが、人間関係でそこまで悩むならいっそのこと独立して、自分一人でお金を稼げる環境にするのが一番かな?と思ったりします。

皆さんお分かりの通り、どこに行っても自分と合わない・変な人は存在するのですから。