人生初の宅建試験

お久しぶりです、桃太郎大家です。

以前の記事でも書きましたが、先日人生初めて宅建を受験しました。

まだ結果は出ていませんが、各予備校で発表されている解答速報で答え合わせをしたところ、マークミスがなければ50問中35問が正解となっていました。

答え合わせのときは1問目から連続で間違えてて、こりゃやばいなと思っていたらそのあとは割と合っていて少しホッとしました。

 

しかし、ホッとしたのもつかの間…今年は少し簡単だったようで合格ラインが例年よりも上がりそうで、各予備校の予想では36~38点が大半です。

なので、今は試験が終わったのに結果が気になって仕方ないです(笑)

まぁでも不動産業界に従事しているわけでもなく、独学3ヶ月でこの点数なら自分としては及第点かなと思います。

 

ちなみに僕が使用したのは

・TAC出版の「わかってうかる宅建士」のテキストと過去問12年分

・LEC出版の「出る順宅建士 ウォーク問」全項目

・LEC出版の「出る順宅建士 直前大予想模試」

・Youtubeの「みやざき塾」の視聴

と、あとはスマホの宅建士アプリで勉強していました。