雑草対策 その3

どうも、桃太郎大家です。

 

戸建の雑草ですが、自分でやっててもキリがないので専門業者に頼みました。。

(今さらかいっ

 

複数の業者を当たってみましたが、なにせ土地が広い分料金もかかります。

 

一番高いところで20万円台の額を掲示されました。。

 

そんなに出してられるかー!てことで、一番安い6万円のところに依頼しました。

 

でも、なんでそんなに料金に差があるの?

 

そう思った人も多いことでしょう。

 

僕はある裏ワザを使ったのです。

 

それは…

 

実際の土地の面積よりも、依頼時に狭く申請したんですね。

 

施工してもらう場所の平米数で料金も変わってくるので、広くなればなるほど料金も当然上がっていきます。

 

でも、最初からそれをわかっててやったんじゃないですよ。

 

あとで確認してわかったんです。

 

だから、時効ですよね

 

あとは、その業者さんの対応がものすごく丁寧で礼儀正しかったことも選んだポイントです。

 

施工前と施工後の比較です↓

草刈前2

 

草刈後2

 

全然違いますね